2013年6月26日水曜日

マニアックな会話

今日は、スタッフ同士でコーヒーについてかなり熱く語り合いました。

煎り方、豆の種類、産地、農園、抽出、挽き方・・・

やがて、それがエスカレートし、カッピング(飲み比べ)や焙煎実践まで発展していきました。

マニアックな言葉が飛び交い、マニアックな理由で笑い、マニアックな事情で悲しむ。。。

好きになれるものがあるってほんと素晴らしい事ですね!!

おかげで、声が枯れてしまいました。

ちなみに私は、好きなコーヒーはインドネシアのマンデリンで、最近注目の産地はやはり、パナマのラ・エスメラルダのゲイシャ種です。あと、ニカラグア リモンシリョ ジャバニカにも密かに注目しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿