2013年6月27日木曜日

PHOTO NEXT2013に行ってきました。

先日、PHOTO NEXT2013に行ってきました。

普段撮影仕事の際に懇意にさせてもらっているメーカーへの挨拶と、新アイテムの情報や市場の調査をしてきました。

もう、フィルムは忘れ去られてしまったのか・・・というほど、デジ関連で埋め尽くされていました。

悲しいかな、時代の流れですね。

それに伴い、印刷物も少しずつオンデマンド化しコストダウンの流れが広がっていました。

確かに扱いやすいアイテムなのかもしれませんが、まだ、発色も含め、個人的にはそこまで好きになれません。

ただ、数年前に比べ質もだいぶ向上し、コストパフォーマンスも使い勝手もよく、需要が増えている事は間違いないので、クライアントさんのご要望によってお勧めさせていただこうと思います。

1つ1つクライアントさんが感動するクオリティを求めて、今日は良い勉強になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿