2016年1月18日月曜日

サイラ式フレームワーク

実は、弊社には販促やコンサルサポートの年間契約をしていただいてるお客様向けに作った独自メソッドの数々のフレームワークが存在します。
個人から中小企業様対象のマーケットや経済、経営、販促のことを解らない人でも理解でき、フレームに落とし込んでいくことで、今の現在地から商品や販促の展開、その後の展望までを構築していけるというものです。
その主な特徴としては
・マーケットや経済、経営、販促のことを解らない人でも理解できる。
・商品(サービス)の形が明確に見えてくる。
・数値化されていたり、現在地がわかりやすい。
・今の現在地から商品や販促の展開、その後の展望までを構築していける。
なぜ、そんなフレームワークを作っていったのか。
それは、クライアント様の勘違いと意識の差異を生まないためです。
報道仕込みの徹底ヒアリングから、販促プランを構築していくというのが弊社のスタイルです。
しかしながら、現状分析ができていなかったり、商品がまとまっていなかったり、ご本人に強い情熱が無いと、思った以上の販促効果は見込めないのが現状。
勘違いしていただきたくないことは、広告は一か八かの賭けでは決して無いことです。
ビジネスは需要と供給の中で成り立っており、的確なマーケティングとニーズに合った製品、販促が存在すれば必ず売れていきます。
反応がなかったり、売れないというのは、どこかしらに自己中心的な憶測による勘違いやミスマッチが生まれてしまっている状況なのです。
特に自社の商品は何よりも可愛いし、よく見えてしまうもの。
であるからこそ、そのミスマッチが生まれてしまった時に改善できる手立てがあるかどうかということ、そして、改善していこうという意思があるのかということが重要になってきます。
本来、広告会社はクライアント様に言われたものを作るだけかもしれない。
しかしながら、弊社の場合、『共生』をテーマに掲げていることもあり、非常にお節介に介入していきます。やるからにはしっかりと結果を出し、ともにパートナーとして成長していきたいと考えているからです。
弊社のフレームワークを受ける人は、マーケティングを軽視してきた人、チラシを作ることに満足をしてしまっている人、自社商品の軸がぶれてしまっている人が多いです。しかし、幸いにしてありがたいことにサイラのフレームワークを実践いただいた会社や個人事業の方は順調に業績を伸ばされています。
ちなみに、クライアント様からの感想の中で一番多いのは、自分のやるべきことが明確になったというものでした。これは、非常に嬉しいことですね。
そして、同時にワークとしてもやってほしいとの声もたくさんいただいたため、現在、部門毎に分かれて作られていたフレームワークをワークショップ形式にしてできるように再構成中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿